ブログ

スタッフブログ
BLOG

2022年秋のセールスラリー表彰式&京都観光

2022年12月24日

皆様こんにちは。
広島市安佐南区・安佐北区の不動産売却はおまかせ!センチュリー21 リベルテのNです。

 

 

12月19日にホテルグランヴィア京都にて『秋のセールスラリー表彰式』が開催されました

 

 

    

 

 

私は、今回初めて表彰式に同行させていただきました。

 

 

 

 

会場にいらっしゃるのは、優秀な成績を修められた受賞者の方々

 

 

 

 

 

関西・中四国合計349店の中で賞を受賞する店舗、スタッフの方々のスピーチやお話は、面白く、さすがトップ営業だなと感激しました。

 

 

 

 

ゲストのケイン・コスギさんのシュッとした佇まい、どぶろっくのお二人の軽快なトークや抜群の歌唱力、芸奴さん・舞奴さんのまるで日本人形のような美しさ。

 

 

おいしいディナーに、クリスマス抽選会など、とても楽しい表彰式でした。

 

 

 

 

 

そして私は、京都観光もしてきました。

 

 

 

表彰式の会場となったホテルを出て、京都駅でまず1枚。

東京オリンピックが開催された1964年に完成した京都タワー

海のない京都の街を照らす灯台をモチーフに建てられたそうです。

高さ131mもあり、京都市街で一番高い建物。

京都を訪れた人達の観光のスタート地点として、名高い人気スポットになっています。

ライトアップされた姿も綺麗です。

 

 

京都観光スタートです

 

 

始めに伏見稲荷大社

伏見稲荷大社は、全国各地に祀られている稲荷神社の総本宮。

有名な千本鳥居は、江戸時代に現世から神様の幽界へと続く門として多くの鳥居が建てられたのが始まりなのだそうです。

伏見稲荷大社の道を聞くのに、近くの薬局に行ったときのことです。

『伏見稲荷大社はどの道ですか?』の問いに『あ、お稲荷さんですね!』

親しみをこめたその言い方に、何だかとても嬉しくなりました。

 

 

 

 

 駅にもお稲荷さんがいました

 

翌日に北野天満宮

北野天満宮は、学問の神様『菅原道真公』を祀る、全国天満宮の総本社です。

学業成就や厄除けのご利益があるとされてて、多くの参拝客がいらっしゃいます。

天神信仰の発祥の地であり、親しみをこめて「北野の天神さん」「北野さん」と呼ばれています。

修学旅行生がお参りをしていました。

受験なのでしょうか、心の中でエールを送りました。

 

 

 

 

次に金閣寺

金閣寺は室町幕府に足利義満が山荘北山殿を造ったのが始まり。

義満の死後、遺言によりお寺【禅寺鹿苑寺(ろくおんじ)】になりました。

実際に見ても写真そのままの美しさ、金色に輝く舎利殿【金閣】が、それはそれは綺麗でした。

まるでそこだけスポットライトが当たっているかのような、オーラと存在感。

さすがです。

 

 

 

拝観コースの出口にある茶屋で、お菓子付の抹茶を頂きました。
和三盆の白い落雁。
金閣と鳳凰が型押しされ金粉がのっている金閣らしいお菓子です。
抹茶もきめが細かくて美味しかったです。

 

 

次に清水寺

約1200年の歴史を誇り、世界遺産にも認定された由緒正しい寺院。

清水寺の舞台の高さは約13m。

これはマンションの4階ほどの高さがあるそうです。

境内には「清水の舞台から飛び降りる」の語源となった本堂や、 三重塔などの国宝、重要文化財が立ち並びます。

恋愛成就などのご利益があるみたいです。

 

 

 

そして最後に三十三間堂

貴重な文化財や国宝がズラッと並ぶ・・

本尊である法華王、つまり千手観音を祀るお寺です。

1001体もの千手観音像を保有してます。

迫力は本当に圧巻・・身動きがとれません。

鎌倉期の彫刻の傑作。

今にも動き出しそうな仏像群は本当、言葉になりません・・!

※こちらは、撮影禁止のため画像はありません※

 

 

 

 

修学旅行生の姿もありましたが、6名ほどの生徒さんにガイドさんが付いて色々な説明をしていました。

コロナの影響なのでしょうね、

少人数で観光をしている生徒さんを見ると、修学旅行の形が変わってきているのかなと思いました。

 

 

まだ行きたい観光地が何箇所かあるので、また京都観光に行きたいと思います。

 

 

表彰式に同行させてもらい、京都観光も楽しませてもらい、とても充実した時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

スタッフ一同、お客様第一主義にて、より一層邁進していきたいと思います。

 

今後とも、宜しくお願い致します。

センチュリー21 リベルテは、
安佐南区・安佐北区に密着して営業を行っております。
社員全員、いわゆる地元の人間です。家族と一緒に、この街で生活しております。
地元の素敵なお店を、地元でひとりじめするなんて勿体ない!
一人でも多くの方に地元の良さを知っていただき、
不動産のことだけでなく、地域にいろいろな形で貢献していきたいと考えております。

不動産無料査定